忍者ブログ
オワコンの株、先物、FXを駆使し何とか儲けを出そうと奔走する日記。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ファンタジーアースゼロの話なんですが、今度のアップデートでまたソーサラーが弱くなるらしい。つうか詠唱2で止めてるやつは詠唱の効果時間が延びて、pw回復がなくなるからプラスマイナスゼロ(むしろプラスじゃね?)って感じですが、俺みたいに詠唱3だとpw2回復からpw1回復という明らかな弱体化を虐げられる。スキルポイント2も使ってpw1回復が早くなるだけかよ…1ってお座りしたってライトニング撃つだけお得に回復するのに32秒、現実ムリだから1分くらいでライトニング1発分か。
 てかね雷♂皿という多分最弱であろうポジションですよ。何が弱いって雷には付属効果がないってこと。氷ならありえんほど止めれる(最大20秒)炎ならでかいダメージ+Dotダメージで硬い片手相手でも計400くらいはかませる。雷なんて付属効果がないうえ威力が低いため、何それ?ってかんじで詰め寄られる。片手とかジャッジ1ぱつで50くらいしか効かん(一応俺の攻撃力124よ^^;まあ相手の耐性は208なわけだが)、三発は入ってくれんし、入っても150…敵の攻撃はしっかり130~150食らうため(頭装備が13なせいもあり耐性80)バッシュなんか食らった日にはほぼ絶望的なダメージを食らうわけである。両手も今日のアップデートでエンダーペインでのけぞる呪文見てると事実上ジャッジメントだけのけぞらなくなるというなぜここに来てまた雷を弱体化?という始末である。おまえpw82も使うんだぞ^^;どっちかというと氷だろう。食らった段階で雷皿は絶望しかない(吹き飛ばせねえし、てか他の呪文覚えるほどスキルポイントねえよ…)
 頭装備が課金装備以外では次使えるのはレベル36のものだと思う(現在31)♀皿ならピンクハットがあるからこの時点で耐性20あり、そことは7差がつくわけである。7違ったらさすがにダメージが違うだろ。5増えただけでもありえないパニッシャー以外からは500いないに収めれるようになったし。(1かい立ってて750食らった。明らかにエンチャントです…)
 そんなわけでセカンド(短剣スカ)、サードキャラ(片手ヲリ、もはやセカンドか?)でもレベル20程度なのに活躍できてます。ソーサラーはナイトになるためにあるね。召喚獣はスカに強い方がいい(特にレイスとかパニで殺される。スカが召喚獣になるとヘビスマで殺される)ためヲリがなるんだろうと思う。だからそこでソーサラーナイトで大ダメージ。ってかんじで、実際けっこう相性のいい相手と当たる。気がする…
 今かいてて思ったが、暗闇できついのも雷だけ。他は慣れれば撃てるが、雷だけは地点を指定するため、指定できる距離がちじまる。だから撃てない。てか撃っても意味ない。ヲリは、何それ?攻撃開始。スカウトもともと相性が悪い。他の皿は射程外から。といった感じである。つかね、雷で一番強い呪文ってライトニングなんだよ。最初の覚えれるやつよ?だからたいてい他の皿も持ってる。他の覚えた意味ねえ。
 ジャッジ最大の利点。それは高低差無視なので、見えない相手や相手の届かないとこから攻撃が可能な点である。なのでちょっとした段差でも相手から見えないところから撃てば結構当たる。という点はある。たぶんその辺が最大の有効活用方だと思う。弓だってありえないほどの高台にふつうに届くのなぜだ?とか思っちまうわけだがもういいよ…堀、召喚、銀行やってますよ…レベル上げて、ウシャス手に入れてさらに耐性100にして戦おう。
 まずはレベル上げ(こっからがきつい)がんばろう。ホルデイン頑張れ。俺頑張れ。

PR
 最近はファンタジーアースゼロってのをやってるんですが、さすがにまじうざいやつがいた。ゲーム始まりから終了間際まで粘着してきて、うざいことばを範囲チャットで言ってくる。さすがに2ゲージ半もの間粘着された時はキレそうだった。が、相手は一人減ってるわけなので。俺はせっせとクリ運んで(一回目に隙見せてちょっと食らった)ナイト量産して撃破。マジすっきりした。ほんとGJ
 
 ああいう人間にはなりたくないな。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
こたつ犬
性別:
男性
趣味:
ファンタジーアースゼロ
スポンサード リンク
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/23 こたついぬ]
[10/22 風と木の名無しさん☆]
[07/18 きっつん]
[07/16 じじさま]
最新トラックバック
このサイトに掲載されているgoogleの広告は配信される過程で、第三者が、訪問者様のユーザーのブラウザ上のクッキーを認識し、読み取ることができ、また情報収集の目的でウェブビーコンを使用しております。