忍者ブログ
オワコンの株、先物、FXを駆使し何とか儲けを出そうと奔走する日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末旅行に出かけて月曜日家を空けるみたいです。

ん?月曜日データ取りできないと蓄積したデータ台無しじゃね?

というわけで楽天に自動ログインするソフトを急ピッチで作る必要が出来た。

ネットで調べたらまさにこれ!というソフトがあった。

無料で試用版使える上、有料版も格安。自力で作る気が遠のくレベルだった。

kabu-drive.com

とりあえず何の問題も無く動作。軽量ノート側で動作確認し利益が出たら送金しようかと思う。

この過程でベクター調べてたらいろいろと株用のソフトあるんだなあ。

まあここにあるってことは^^;って気がしますがね。

ソース見れるやつは参考になりそうなので暇なときに探ってみたいと思う。
PR
VBAのInt型は32767位までしか数値が代入できないのに50000とか放り込んで

オーバーフローしましたというエラーが出た。

なんという素人…

とりあえず修正。

日経先物9065円で買い戻した素人がいるらしい…
開発は好調です。実績は…というかまだデータ集め中です。

多数銘柄への適応も何とかなりそうなので、銘柄選択用ソフトとデータ集め用ソフト。この二つの間での入力は手入力ですがまあ、300銘柄制限の関係もありめんどいので使えりゃいいかなとw

マクロはコピペして別シートで使えば多重起動できるということに気づいたのがでかかった。

いや、明日本格的に動かしてみないと怪しいですが…
投資システム1号の最大の悩みの種が解消した。
棒グラフのx軸の変更をマクロで行いたかったというもの。

マクロの記録でグラフ作って出来上がった内容をちょいっと書き換えたら完成。
というかこの方法で作成したマクロはモジュールに存在していることに気づいていなかったという初心者らしいミス。
何度マクロの記録行っても何も表示されないわけだ…

これで多数銘柄への適応さえ出来れば恐ろしいツールとなる。

まあ現状でも10銘柄くらいまではいけるが、出来ることなら100銘柄くらいほしいところ。

シートごとに独立して機能してくれればいいんだが果たしてうまくいくかどうか。それさえ出来れば300銘柄への道は開けたも同然なのだが…

楽天RSSにはどうやら300銘柄制限てのがあるらしく、どちらにしろ299種までのようではあるが、ならばそこを目指したいものではある。
 大それたカテゴリーだけどたいしたスキルはないので勉強中です。
既存の物を使って勝てたら苦労はないので、自分の勝ちパターンにはまった銘柄を選択。精度、タイミング良く呼び出してくれるシステムを作りたい。
 1号は出来上がって試運転中なんですが、まあ調子はいいです。ただ自分の勝ちパターンを導くくらいしかやってくれないので、銘柄の選択、タイミングよく呼び出ししてくれる機能をつけたいところ。
 でも1号は重すぎて多数の銘柄を扱うのに向いていない(とはいえ改良を重ね、1銘柄でもまともに動かない状態から数銘柄ならデータ取り用軽量ノートPCでも稼動できるほどになった)
 
 というわけで2号製作中なんですが1号にない他の機能に特化させる程度しか今のスキルでは無理ぽい…MySQL+VBとかでできれば1号の発展版で扱えそうなんですがなんとも…
 まあがんばろう。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
こたつ犬
性別:
男性
趣味:
ファンタジーアースゼロ
スポンサード リンク
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[10/23 こたついぬ]
[10/22 風と木の名無しさん☆]
[07/18 きっつん]
[07/16 じじさま]
最新トラックバック
このサイトに掲載されているgoogleの広告は配信される過程で、第三者が、訪問者様のユーザーのブラウザ上のクッキーを認識し、読み取ることができ、また情報収集の目的でウェブビーコンを使用しております。